背中、膝、右股関節の痛み 69歳 女性

年齢:69歳 性別:女性 お住まい:度会町 職業:介護職

①何がきっかけで当院を知りましたか?(紹介、ホームページ、口コミなど)

紹介で知った。

どのような症状で来院されましたか?

背中の痛み、膝の痛み

当院を実際に利用された感想をお聞かせください。

たいへん感じの良い先生で、会話しているだけでも痛みが和らぐような。ゆったりした、それでいて、とてもていねいに説明して頂いたり、治療してもらっております。今のところ痛みはありません。ありがとうございます。

院長からのコメント

この度は遠方から当院を受診してくださり、誠にありがとうございます。

また、このようなアンケートにもお答えくださり、重ね重ね御礼申し上げます。

この患者様はご友人の紹介で、背中の痛み、膝の痛みで来院されました。正座は何年も前からできなくなっていましたが、力を抜けば踵がお尻につきますので膝関節のアライメントを整え、膝に関係する筋肉も治療をさせていただきました。背中も筋肉の張りの影響が大きく、鍼治療で筋肉をほぐしました。

私は治療方法も重要だと考えておりますが、患者様との【コミュニケーション】も重要視しております。

患者様としっかりとコミュニケーションを取り、症状の原因、現在の状態、今後の症状の流れなどをしっかりとお話を伺います。そうすることで、患者様の不安を1つずつ解消し、《心のリラックス》を行います。また、必要に応じて運動やストレッチをお伝えし、健康状態を1日でも長く保っていただけます(^^)

  • 症状を根本から改善したい方
  • 喋りながら治療したい方
  • ストレスを発散したい方

心身共に健康になり、毎日を楽しく過ごしませんか?

ご連絡お待ちしおります!