【妊活中の体重管理】

こんにちは!(^^)

・肩こり

・腰痛

・膝の痛み

・股関節の痛み

・ヘルニア

・シンスプリント

・オスグッド病

・シェーバー病

・捻挫

・肉離れ

・グロインペイン

・野球肩

・野球肘

・自律神経失調症

・妊活~産後の骨盤矯正など

 

日常生活での痛みやスポーツでの痛み、自律神経系の症状など、幅広く患者様のお悩みの施術を行っております。

伊勢の中国ばり 宮川鍼灸院の大川です(^^)

【妊活中の体重管理】

 

今回は妊活中の体重管理のお話です👶

 

当院にて妊活をされている方の中には、BMIが20を切っている方が多いように思えます💦

 

BMI(Body Mass Index)とは、

 
ボディマス指数と呼ばれ、体重と身長から算出される肥満度を表す体格指数です。

 

BMI20、だけを見れば、普通体重ですので、普通だったら太ってないからいいや〜となりますが、

 

少しでも食事の量が減ったら『痩せ』になりやすい普通体重です😱

 

妊娠すると、24時間赤ちゃんに栄養を送り続けることになります。

 

『痩せ』ということは、

 
・ご飯の量が少ない


・体内のカロリーが少ない


・体内の栄養が少ない

こういうことも考えられます🙄

 

 すると、どうでしょう??

 

・赤ちゃんへ送る栄養が少ない


・赤ちゃんへ栄養を送る体力が少ない


・低出生体重児として産まれてくる可能性がある


・流産を繰り返す

 

いろんなことが考えられます😱

 

もちろん、ひたすら体重を増やせばいいというわけではありません

 

あくまでも、BMIが20を切っていて、妊活がなかなか上手くいかない💦

という方は勇気を出して体重を増やしてください。

 

元気な赤ちゃんのためにも


赤ちゃんの将来のためにも

 

BMI24,99までは普通体重です😊

 

体重を増やしたいけどご飯が食べられない💦という方は、

 

ナチュメディカ様のデリシャスプロテインをお試しください😊

 

ナチュメディカ様は医療機関でしか扱えない会社ですので、

産婦人科や小児科とも提携しており、安心安全な会社になります。

 

ご購入の際に紹介コードが必要になりますので、

 

『DK-321899-000』

 

を入力してください。

 

デリシャスプロテイン、という名が付いているだけあって、めっちゃ美味しいです😋笑

 

ナチュメディカ様 ホームページ
https://www.natumedica.jp/index.html?disp_pc=10

 

紹介コード
『DK-321899-000』